はじめてのエステサロン

昨年、エステサロンデビューを果たしました。

受けた施術は脱毛です。
美容に対する熱心さは総じて人並み以下な私。


エステサロンなどとはまず縁がないだろうと思っていたのですが、人生わからないものです。
けれど、エステサロンで脱毛をしようと思ったのは、何も美容に目覚めたからというわけではありません。

その理由はひとえに、自己処理が面倒だったからなのです。

ムダ毛の処理が面倒だ、ということは中学生くらいの頃からすでに感じていました。

もともと毛深く、剃った3日後には再び生えそろってしまいます。

処理を怠った日には半袖の服はまず着れません。

冬場はかなりさぼりがちで、体育の授業となると、汗だくだろうがジャージの上着を着続けたりしていたものです。


そんなふうに、ムダ毛に気をつかいながら生活するのはなかなかイライラするものです。

この手間がなくなったらどんなにか…。
と思いつつ、当時はどうすることもできないと思っていたのでした。


脱毛の存在は一応知っていたのですが、何となく、一部のセレブな方々がやるものだと思い込んでいました。

お金もないし、エステサロンなどというところに行くのは敷居が高かったのです。
そんな中、電車や新聞折り込みで、脱毛サロンの広告を目にするようになってきました。

それを見たら、どうやらエステサロン=セレブというイメージは私の思い込みらしい、ということが明らかに。

そして実際に行ってみれば、普通の美容院みたいな雰囲気で、想像したようなキラキラ感はまるでなかったのです。

値段も安く、敷居は決して高くなく。

怖がらずにもっと早く行ってみればよかったなあ、と最近は思っています。


http://gigazine.net/news/2012/09/11/
https://www.youtube.com/watch?v=q8E_SaXTDHc
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/924192












Copyright (C) 2015 はじめてのエステサロン All Rights Reserved.